夏のお伊勢山だより〜展示会のご案内〜

開催日 7/5〜7/28  期間中の金土日  10:00〜15:00

富士山の眺めの美しい大月市真木のお伊勢山。
その麓にあるふたつの工房の夏の展示会です。


場所 
ギャラリー 民
 大月市大月町真木6216
(入場、駐車場 無料)



工房
白石ガラス工房    JustOne

内容

風鈴  グラス アクセサリー 
手紡ぎ&手編み アウトドアニット
わんちゃんの服ほか…

ワークショップは、夏休みの自由研究に使えそう!

作品や、ワークショップなどの詳細は、
ディスカッションに記載していきます。

主催 真木アート・クラフト市事務局


ワークショップと、アウトドアニッティングのご案内

夏のお伊勢山だよりで、アウトドアニッティングに来てくださった方の中で、希望者は、
「ハート花びらのショーレットを一緒に編みましょう。」
レシピ無料でお教えしちゃいます!
JustOneKnitでは、初の取り組みです。

実は、ハート花びらは、いろんな編みかたをしていまして、皆さまにどのレシピをお伝えするか、ずっと悩んでました。

ハート花びらのショーレットが編めれば、
この、ハート花びらのラリエットも編めます。

先に、花びらの編み方をしっかりと覚えていただいて、本体はご自宅で取り組んでいただくのもいいかもしれません。

手編みのラリエットって、かぎ針編みが多いですが、棒針編みの柔らかな表情を活かした作品になっています。

是非、中細毛糸と長い輪ばりをお持ちいただいて、楽しいひと時を過ごしましょう。

※ある程度手編みができる方が対象です。

★ほか、お子様からできる
羊毛紡ぎ の ワンコインワークショップも開催します。
★金曜日限定で、
白石ガラス工房の白石先生による、とんぼだまアクセサリーのワークショップもあります。
こちらも ワンコインでできます。

是非、遠いお山の中ですが、足をお運びください。
お待ちしております。